おまとめローンで、月々の返済が楽になる?生活への影響は?

おまとめローンの最大のメリットは、生活への影響がないということでしょう。債務整理をしたほうが借金を大きく減らせますが、クレジットカードが利用できなくなり、住宅ローンや自動車ローンなども利用ができなくなるので、生活に大きく影響してしまうことがあります。

おまとめローンをすると月々の返済がどのくらい減らせるのかは、ケースバイケースです。消費者金融でおまとめをした場合でも、大きく負担を減らせることもあります。例えば、3社から50万円、50万円、30万円の計130万円を借りていた場合、金利は18%になっていることが多いでしょう。おまとめをすれば、最高でも金利は15%にできます。

銀行にはおまとめローンという専用の商品はありませんが、フリーローンやカードローンを利用すれば、月々の返済負担を減らせることがあります。銀行でおまとめをする場合には、クレジットカードのショッピング枠も対象にできます。借金問題で困っている人の多くは、クレジットカードのショッピング枠リボ払いの月々の返済でも困っていますので、銀行でおまとめをするのが一番良いかもしれません。

おまとめローンをして月々の返済がどのくらい減らせるのかは、あらかじめシミュレーションをしておきましょう。おまとめローンを利用しても問題が解決しないなら、債務整理などを検討する必要があります。おまとめローンには得にデメリットはありませんが、債務整理にはデメリットがあるので、弁護士などに相談をしてみましょう。
http://xn--t8j0c1cn45ceb0d.rgr.jp/